2009年02月28日

奈良裕之さん演奏会の報告&明日は斉藤一人さんのおついたち会

ガイアシンフォニー
奈良裕之さんの演奏がありました。

まずは写真を!

IMG_0154.JPG

カレーの材料。
オクラやバナナ、リンゴも入ってました。

IMG_0155.JPG

奈良さんです。

IMG_0168.JPG

準備中。
既に
たまゆら(オーブ、精霊)

バンバン出ています。
(拡大するとわかるかも)

IMG_0172.JPG

50人ぐらいかな

IMG_0187.JPG

スピリットキャッチャーと私

IMG_0188.JPG

いろんな楽器を
演奏後
触っていいんです。



実際の演奏のシーンは
写真撮りませんでした。

癒しの波動
かと思いますが、
次々と落ちる人が出てました。
楽器と楽器の合間に、
意識を取り戻すのですが、
演奏が始まると
また落ちていく・・・

ほかに
涙が出続ける人も多くいました。
体が揺れている人もいました。

私自身は、
音の波に揺らされる感覚がありました。
(海の波にゆれているような)

5,6回目ですが、
今回は一番体感がありました。



明日は斉藤一人さんの

おついたち会

詳細は以前書きました。
http://ananda.shikisokuzekuu.net/otuitatikai.html

毎度ありがとうございます。


今日のブログ
『すごいな〜』
http://yu-moa.seesaa.net/article/114954198.html
posted by アーナンダ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごいな〜

すごいな〜

って感じる人は

ツルッとしている



今日
ガイアシンフォニーの
奈良裕之さんの
演奏聴きました。

小林正観さん
今野華都子さん
斉藤一人さん
木村秋則さん
五日市剛さん
はづき虹映さん




すごいな〜
と感じる人達は
ツルッ
(さらり)
としている

阿難陀
posted by アーナンダ at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイク旅の思い出

これから
奈良裕之さんの演奏&ベジタブルカレーです。



ある人の日記をみてたら、
ふと
バイク旅のことを書いてみたくなりました。

122000_01.jpg

19歳の頃、やっとの思いで買った、

初代ジョニィ号 SRX400

初めてのツーリングは、
北海道1周でした。
(3泊4日で一気に駆け巡りました)

装備は貧弱のきわみ。
学生で金が無かった・・・

ラーメンガッパ(ホームセンターで3000円ぐらいで売っているやつ)
雨用の手袋は、台所用。
寒さに対する読みも甘く・・・

首に○○建設のタオルを巻いて防寒しました。

足寄のカニの宿で、
仙台から来たライダー(3つ年上)に
ビールをおごって貰った。

あれは
今まで生きてきて
一番うまいビールだったかもしれません。

毎度ありがとうございます。


奈良さんへ
突撃です。
posted by アーナンダ at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

日記だな〜〜

カメラを買ったは良いのですが、

IMG_0142.JPG

SDカードの知識が無かった・・・

写真で銀色に光っているのが、
SDHCリーダー。
パソコンが対応していなかったので
写真のアップが出来ませんでした。



IMG_0128.JPG

黒い墓石に

『白シール』

知る人ぞ知る、
S・Hさん関連グッズ。
(超お金持ちです)

こういった霊的な話しは、いつかジックリと書くことがあるかも。

IMG_0131.JPG

近くの病院の就労デイケアの方の、イベントの手伝い。
自分の
ウツ症状がきつかった頃を思い出しました。


IMG_0137.JPG

倫理法人会さんの講演会の一コマ。
朝礼のモデル会社 コアラハウスさん でした。

因みにこの会社は、
私が

4日でクビッ!

になった会社です。

写真に写ってますが、
社長と
大ゲンカ
したのでした。

良い思いでダナ〜〜



呼ばれたら行って見る。
そんな毎日です。

毎度ありがとうございます。


今日のブログ
『思ったことを口にしやすい』
http://yu-moa.seesaa.net/article/114858145.html
ラベル:SDHC
posted by アーナンダ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思ったことを口にしやすい

思ったことを

口に

しやすい



ある性格診断ソフトの私の分析。
(ライフコンパスというらしい。フルセットで115万円するらしい)
結構当ってます。

この文章のあと、

トラブルの原因になりやすい・・・

と続きます

阿難陀
posted by アーナンダ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

涙・・・

ご相談を受けている時、雑談のような時。

なにげない
一言で
涙される方がいます。

キレイな
 涙です。

毎度ありがとうございます。


今日のブログ
『運の良い人は動いている』
http://yu-moa.seesaa.net/article/114812453.html


追伸

ガイアシンフォニー第六番
 奈良裕之さん(ゆうじ)が
八戸に来ます。


2月28日土曜日

13時からカレー、(奈良さんの手作り)
14時頃より演奏です。

八戸市柏崎5丁目 苅田会館2F
(ラピアさんの近く、貸衣装のトンボさんから3軒目です)

1500円(奈良さんのベジタリアンカレー付き)

1000円(演奏のみ)

  ですが、カレーうまいですよ!!

連絡先 

ライフサイエンス研究所
0178−30−8830
posted by アーナンダ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運の良い人は動いている

運の良い人



動いている


最初は
人に会っている
と書こうとしたのですが・・・

ネットで稼いでいる方もいますからね。

何を持って運が良いとするの?
   ↓
明日のネタにします。

阿難陀


posted by アーナンダ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

小林正観さん講演会主催者の思い出〜その3(チャンとやんなくて良いよ編)

小林正観さん主催者の思い出、
その3。
『チャンとやんなくて良いよ編』
246037_w300.jpg

一昨日の、
(やっちまった編)はコチラ
http://a-nanda358.seesaa.net/article/114640526.html

事件はココで・・・

IMG_4439.JPG

愛車のジョニィ号です。
21万kmになってますが、元気ですパンチ



8月4日の講演会が終わり、
8月5日。
仙台講演会のため
JR八戸駅までお送りすることになりました。

運転手は私。
助手席にはK君。
後ろの助手席側が正観さんでした。



前日の数々の不手際を思い出し、
ふとこんなことを言いました。

『主婦の方々も色々言ってくれて、
次回からはミーティングをしっかりやって
チャン
やれるようにします』



正観さんはボソリと外を見ながら
(バックミラーで確認できました)

チャンとやらなくて良いですよ』

正直この時
このチャンとやらなくて良いの言葉は
非常に印象的でした。

理由はないのですが、
やけに
鮮明に覚えています。



その後
 こういうことかな〜〜
  と思っていることがあります。


今の私は、
色々な相談事をお聞きすることがあります。

不登校、うつ、介護疲れ、人間関係・・・

悩みを抱えている方、
その周りの方の
口癖の中に

『チャンと〜〜〜』
『キチンと〜〜〜』
『普通は〜〜〜』


という言葉が出てきます。
ウツ症状を患ったことのある、
私自身、そして周辺にもこういう言葉がありました。

正観さんの考えの中に、
チャンとやってくれというのはないのかな〜

勝手に思ってます。



私なりに、
『未熟でも精一杯もてなしの心で行なう』
と考えるようになっています。
念入りにもかな?



もう一つ。
私の
助手席に正観さんが座ったとき。

運転手である私に
ペットボトル入りのお茶の
フタをあけてくれました。

他の人から聞いても、
そうされているようです。

ついでに言うと、
基本的にご自分の車の時は、
正観さんが運転します。
どんなに睡眠不足でも
ご自分で運転します。

当たり前のことかもしれませんが、
プチ情報でした。

毎度ありがとうございます。

(写真はチャンチャンコ。基本に帰ってダジャレで〜〜す)


今日のブログ
『お茶が好きなおっちゃん』
http://yu-moa.seesaa.net/article/114760366.html
posted by アーナンダ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶が好きなおっちゃん

お茶が

好きな

おっちゃん



最近ダジャレを忘れてました。




人生の指針として
読んでいる一冊・・・

阿難陀
posted by アーナンダ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

波紋・・・ その3やっちまった編は明日にします

小林正観さんの
主催者の思い出。

波紋が出ております。
000006.jpg

私自身、
『いちいち論評、評価をせず、受け入れる』
という
正観さんの言葉との間で、
考えさせられております。


書いて良かったのかな〜

『聞かれたら答える』

という指針もあるし・・・

というわけで、
『その3 チャンとやんなくて良いよ』編は
明日。

これを読んで頂くと、
昨日の日記も、
正観さんの私への思いやり

取れるかもしれません。

勉強勉強。

毎度ありがとうございます。


今日のブログ
『返事は2つハイかYES』
http://yu-moa.seesaa.net/article/114695779.html
ラベル:小林正観
posted by アーナンダ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

返事は2つ、ハイか、YES

返事は2つ

ハイか

YES



今野華都子さん洗顔教室にて。
ブログはこちら
  ↓
http://paseo.thalasso.co.jp/blog/



借金とかのお願いは別です。



仕事などの時、

ハイ
YES
と答える。

そうすると
出来るから。

ん〜〜〜
カッコイイ〜〜

阿難陀
ラベル:今野華都子
posted by アーナンダ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

少ないもので満足するのは不徳

少ないもので

満足するのは

不徳



斉藤一人さんのお話から
(盛岡のついてる神社にて)

多くのものを
手にいれる
経験をすることもある。

阿難陀
ラベル:斉藤一人
posted by アーナンダ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小林正観さん講演会主催者の思い出〜その2 (やっちまった編)

小林正観さん主催者の思い出、
その2。
(本日2つ目の日記です)
1つ目の記事(日輪編)はコチラ
http://a-nanda358.seesaa.net/article/114633869.html

この話しは、正観さんの行動が一見、
真っ黒い行動に見えることもある話にもなるかもしれません。
実は、
良くそのメカニズムを叩き込むと、
貴重な教えであることがわかります。



やっちまった編。
『主催者会場から消えるの巻!』

IMG_4919.JPG
イメ〜ジ映像です〜〜 ナンツッテ)

正観さんの講演会は、
友人からの依頼が前提です。
詳しくはコチラ
http://www.skp358.com/topics/schedule/kouenirai.html

私が行なったのは、
5時間講座でした。
途中に食事が入るものです。



会場から主催者である私が消えたのは、
2回。

犬一回目。
その日は暑い日で、
(台風一過でした)
館内の空調がうまくいっていませんでした。

この時、係りの方にお願いに行って
一時会場を離れました。

正観さん『どこに行ったんでしょう。主催者がいませんね〜〜』
数分して帰ってきた私。

正観さん『どこに行っていたんですか?主催者が聞いていないと二度と来ないことになりますよ』

私『空調を聞きに行ってました』

館内は大爆笑。
数分の間の正観さんの話から、

ただ事ではない!
と皆さん感じたそうです。

それなのに、
 スマイルいっぱいのひょうきんな答えだったのです。

この時点で、私は1%も気付きがありません。


猫2回目。
弁当が到着。
その搬入を手伝いにでてしまったのです。

再び、上に書いたような会話が交わされ・・・
館内は大爆笑!!

一部の人は、血の気が引き、
『津原君、何かまずいことをしてるみたい。大丈夫かしら?』
と感じたそうです。

流石の私も、思考を深めました。
『何かをしでかしている・・・』

その後の休憩で
正観さんにこんな言葉を言われました。

正観さん『誰かに良い話を聞かせたい、というのでしたらもう来ませんよ。私は友人である津原さんが話を聞きたいと言ったので、コチラにきています。また会場を出て話を聞いていないようでしたら、二度と来ないことになります』

抑揚の無いいつもの調子でした。



さて、私なりにその後考えたことをまとめます。
(なので解釈に違いがあるかもしれませんが、これまで支障が生じていないのである面の正解かもしれません。本人である正観さんに確認は取っておりません。)

正観さんがこういうことを、言ったり書いたりしています。

『もし会場に行って、誰もいないかもしれなくても、私を呼んでくれた友人(主催者)は間違いなくいるはずですよね』

講演会のテーマ選びのアドバイスをしてもらった時の言葉

『誰かに聞かせたいテーマではなく、自分が今一番聞きたいことをテーマにするのが良いですよ』
(ただしい人から楽しい人へがテーマでした)


極端な状況まで突き詰めると、
正観さんと主催者がヒザ詰めで話している。
あるいはお話を聞いている。
その周りに、主催者の友人達が見守ってくれている。


この状況で、友人であるはずの私が
中座するのは、
ありえないわけです。

後に私なりに

 『もてなし』

という概念になりました。



会場の空調、集まってくれた方の弁当。
ほとんどの講演者の方であれば、

『津原さん、一生懸命やってくれてありがとう』

と言ってくれる行為かもしれません。
小林正観さん恐るべし!
かな?

と、ここまで書いても
お客さんが来るまでに時間が
あるので・・・

『その3 チャンとやんなくて良いよ』編に
続きます。

このやっちまったが
より深く感じれるかもしれません。
なんちゃって

毎度ありがとうございます。
ラベル:小林正観
posted by アーナンダ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小林正観さん講演会主催者の思い出〜その1 (日輪編)

小林正観さんの講演会
今年は八戸で3回予定で、
私が主催者になります。

聞かれたことがありまして、
 少し 
  思い出を書くことにしました。




この本の186ページからの記事。
台風直撃が、何故か・・・?
2007年8月4日の八戸の主催者でした。
本当に
講演会がなくなるかと、
ドキドキだったのです。

ここでもう一枚写真を!

nitir.jpg

2ヶ月の間に、
3回日輪を見ました。

1 因みにコレは6月13日、八戸上空。
ゴミ収集のバイトをしてた時です。

この日主催者が本決まりになったのでした。
(当初友人のMさんがやることになっていたのですが、ピンチヒッターでした。)

良く考えたら、
6月13日は正観さんの結婚記念日だわ。

2 2回目は、
7月4日にも見ました。
この日は
美輪明宏さんの八戸コンサート。


3 3回目は7月中でしたが、
日付を
覚えていません・・・



日輪はでまくるは、
(その頃、虹雲もけっこう見ました)
台風はどっかに行ってしまうは
不思議連発でした。


本題に入る前に終わってしまった・・・
『その2 やっちまった編』
に続く。

毎度ありがとうございます。
posted by アーナンダ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

41歳ですな〜〜

41歳になりました。

123-2375_IMG.JPG

ベトナムはハノイでの一枚。
あれ以来海外は行っていなかったのですが、
新婚旅行は台湾です。



今日ネット上である方の文章を読ませていただきました。

私なりに考えさせられたのは、

『迷い』

迷うことも必要。
単純に突っ走る時もあれば、
慎重に歩を進めるときもある。

でも、
いつかは道を選ぶ。
2つなのか、3つなのかそれ以上のときもあるけど、
選び、
体験する道は
1つ。
(1つずつ)

選んだ道は、
味わっていくしかない。

苦くても、甘くても
それは
経験として残る。

迷いを消していくには、
行動。



そんなわけで、
明日も
お掃除、お掃除

毎度ありがとうございます。


今日のブログ
『頑張れもいいけど真剣に』
http://yu-moa.seesaa.net/article/114606546.html
posted by アーナンダ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れもいいけど真剣に

頑張れ

もいいけど

真剣に


今は休んでますが、
サッカーコーチ
http://sakka-ko-ti358.seesaa.net/
の時。

小林正観さんや斉藤一人さんの本を読み始めてから、
『頑張れ』
とあまり声をかけなくなりました。
頑張れも良い言葉ですが・・・

『真剣にやろう』が多くなりました。
結果はともかく、
今の瞬間に打ち込める
言葉かな

阿難陀
posted by アーナンダ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

2人の誕生日

hasu_01(320).jpg

そんなわけで、
今日2月20日は私と
       奥様 貴子さんの誕生日です。

同じ日に生まれております。
年は私が上ですが・・・
立場は?
昨日のブログ参照
http://yu-moa.seesaa.net/article/114510340.html

って冗談ではあります。



お釈迦様によると、
人の祭日は3つ。

誕生日、命日。
それと
悟り日。

上のブログの言葉をもらった、
2006年7月28日は
私の人生変わった
(コレは個人の感想です、なんちゃって)
という意味で、
悟り日でした。

最も重要な日らしいです。

小林正観さんとの、
1対1での
2時間半は・・・

良い意味で
ひどい目に会いました。

いろんな感想がありますが、
メチャクチャに
腹が
すいたことを覚えております。

1日置いて、
7月30日から2日間、
ともかく涙が出ました。



これから
貴子さんと
メシを食いに行きます。

毎度ありがとうございます。

今日のブログ
『今日は2人の誕生日』
http://yu-moa.seesaa.net/article/114551577.html
posted by アーナンダ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は2人の誕生日

今日は

2人の

誕生日



今日は
 私と 
  うちの奥様の誕生日です。
同じ月日に産まれてます。

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index.htm
ここで同じ誕生日の方を
探してみると
面白いかも。

阿難陀
posted by アーナンダ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ガイアシンフォニーの奈良裕之さんが来ます。

ガイアシンフォニー第六番

奈良裕之さん(ゆうじ)が

八戸に来ます。

2月28日土曜日

13時予定

八戸市柏崎5丁目 苅田会館2F

1500円(奈良さんのベジタリアンカレー付き)

演奏のみの方は1000円です。

が、カレーうまいですよ!!

連絡先 

ライフサイエンス研究所

0178−30−8830



title_kusiro.jpg
ガイアシンフォニー公式HP 奈良さん紹介部分は、コチラ
http://www.gaiasymphony.com/6_cast_2.html#nara

スピリットキャッチャーという、
弓などでの演奏になります。

いつも演奏終了後に
各楽器を
やらせて(さわらせて)
もらえます。

何回聞いても良い。
そんな演奏です。


毎度ありがとうございます。


今日のブログ
『あなたは人間関係を上下でとらえている』
http://yu-moa.seesaa.net/article/114510340.html
posted by アーナンダ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは人間関係を上下でとらえている

あなたは

人間関係を

上下でとらえている



小林正観さんに頂いた、
人生が
変わった一言です。
(2006年7月28日でした)

なぜか
2日間に渡って
涙が出ました。

阿難陀
ラベル:小林正観
posted by アーナンダ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
津原 気功整体やっております。 ◆気功整体あなん◆ 携帯 080−3652−8112 固定 0178−38−6815(夜、出張時は留守電対応) http://ananda.nobody.jp/ ブログ http://a-nanda358.seesaa.net/ 〒031−0802 青森県八戸市小中野1丁目1−27
×

