2009年01月31日

雪かき〜〜素晴らしきかな労働の汗

本日はコチラも

IMG_0056.JPG

解りにくいかもしれませんが、
雪かき後
IMG_0060.JPG

そして
撮影に失敗しましたが、
雪かきのスタイル。

IMG_0057.JPG



雪の中
ある言葉を思い出しました。

自然農法で有名な木村秋則さんの言葉でした。

『冬には冬の意味があるの』
(温かい津軽なまりでした)


飲みながらのなにげない一言でした。
(たまたま同席させていただいたことが一度あります)






結構汗をかきました〜〜

雪かきを追え、
カッパの上着を脱いだところ

『ノニジュースを2本届けてください』
と電話が!

売り上げゼロ円と思ってましたが・・・

毎度ありがとうございます。


今日のブログ
『本末転倒』
http://yu-moa.seesaa.net/article/113470103.html
posted by アーナンダ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本末転倒

本末転倒



悩んでました



ここ数日
自分なりに落ち込んでおりました。

そんな時
良くみるブログに
ヒントがありました。








はづき虹映さんブログ
http://blog.hazuki-kouei.com/

この部分でした。

>>自分の感情を観察するクセが付いているので、
よく観察しているのですが、昨日の雨には、不思議なほど
ニュートラルな対応が出来ていました。
<<

中立、ニュートラルに
みないと・・・

復活です。

阿難陀
posted by アーナンダ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

波動とかのはなし〜〜

bin070930122525009.jpg


少し考えてます・・・

・落ち込んだココロ
・超能力系の質問
・不思議系の質問


・・・等など

そんなわけで、

『波動』

  はどう?

と聞かれたので、
昨年の7月15日の
 別ブログを
 (http://fusigi358.seesaa.net/
  貼り付けさせていただきます。

>>

アーナンダで〜〜す。

久しぶりに聞かれたことがあったんで書いて見ます。
文章力の限界にチャレンジだ〜〜


uminami0.jpg



『テレポテーションってどういう理屈なの?』
と聞かれてしまいました。

自分なりの答えで良いですか?
という前置きで。

ベースの考えは、『波動の法則』足立育朗さんです。




で、もう一冊。




この中で、UFOの高速の移動の話があります。

『位置する』

そのいる地点を選ぶという意味で、
位置するという言葉で表現されてます。
英語だと多分、ポジショニングとかポジション。
(エンリケバリオスさんはスペイン語かなんかが母国語だから、原典だとどう書いてあるのか?誰か教えてください)

移動ではなく、位置する。



この辺でワケが解らなくなったので、
よくするたとえ話。

『波』の話です。

吉野家での注文ではありませんよ〜〜。(並一丁ですな〜)



『波の話』

デジタルとアナログの違い。

さて私の生まれた種市町。
太平洋に面してます。
この海はハワイとつながってます。

で、1cmとか1mmずつ進んで行ってみる。
その作業をして、ハワイまで着いたとします。

すると
どこからが種市の海で、
どこからがハワイの海かわからないはずです。

ま〜どこまでが種市で、どこまでがハワイといういいかたもありますね。

直感的に、連続していることがわかると思います。
つまりは、
種市の海も、ハワイの海の情報とつながっているわけです。

アナログとはこんなもんかと思います。
つまりは波として、情報がつながっている。

今私が、種市の海を手で掻き回すと、
ハワイまでその情報が届いているともいえるわけです。
(ん〜〜文章力の限界)



一方デジタル。
それをスライスする。

例えば、コップに種市の海の水をとる。
(ワンネスでつながってるとか言わないでね!)
すると
直感的にコップの中の水の情報は、
ハワイとつながっていない。

今の地球上の移動手段は、この概念になるようで。



なのでテレポテーションは、
はなれたハワイにも既にコチラの情報があり、
そこで
再構成される。
(文章力の限界を超え、伝わりませんな〜)

という感じのようです。



ん〜〜
今の自分の限界を超えております。

『波動の法則』
等の原典に当ることをお奨めします。

って、マサカのマル投げにて終了〜〜

ありがとうございます。
<<

ともかく
 タヌキ・・・

いや
 手抜きですな〜〜

毎度ありがとうございます。


今日のブログ
『良き仲間』
http://yu-moa.seesaa.net/article/113415647.html
posted by アーナンダ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良き仲間

良き仲間

耳が痛い話も

言ってくれます



今日もいろんな方が
お店に来てくれました。

姉貴分から
指導が
入りました。

耳が痛い話でした。

ありがたい
 気付きが
  ありました。

阿難陀
posted by アーナンダ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

初対面の方の多い日・・・

IMG_4565.JPG

今日の写真ではありませんが・・・

今日は初対面の方が多い日でした。

バンダナを買っていただいた女性。
知り合いがつれてきてくれた女性。
遠くから来てくれた五日市さんのファンの男性。
携帯で知ってきてくれた若い男性。
(HP携帯でも出るんだな〜)



仕事柄
今日のこんなお客さんというのは、
許可が無ければあまり書けませんが。


『悩みの無い人はいない!』

そんな一日だったような気がします。

今日のブログ
『気功』
http://yu-moa.seesaa.net/article/113361676.html
posted by アーナンダ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気功

気功

効いたみたいだな〜

うれしいな〜〜




今日
2人の方に
喜んでいただきました。

良い日だったな〜

阿難陀

ラベル:気功
posted by アーナンダ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

相談ごと・・・

小林正観さんの
うたしショップをやってる
  &
見方道アドバイザー

をしていると
毎日のように
相談事
があります。

(雑談のような感じが多いのでお金頂かないことのほうが多いです)



今日感じたこと3つ

@自分の中で
『あの人ならどう答えるだろう。
 あるいはどう答えただろう』


IMG_0055.JPG

一番多いのが、
やはり
小林正観さん。
英語で言うと
モデリングという考え方のようだ。

Aすでに答えを持っていることが多い

聞かれたことの中に、
既にご自分の判断がは言っていることが多い。

ま〜
あたりまえかな。

B質問を疑って、時にぶち壊す

現実の場面だと、
まるで聞かれたことに答えない感じにはなる。

例えば
『実はうちの子供が借金をして・・・』


借金に焦点をあてると
『本当に困っている時は、
銀行か弁護士などのところに行きますよね?』

こういう場合は、
本質が別のところにある。

・家族のコミュニケーション
・借金をして行く生活習慣はどのようなストレスから来ているか



いつもながら
 インチキな
問答を楽しむ今日この頃であります。

毎度ありがとうございます。


今日のブログ
 『目と目』
http://yu-moa.seesaa.net/article/113304058.html
posted by アーナンダ at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目と目

目と目



決める



不況のせいか、
最近
電話セールスが多い。
(私も株屋時代経験あります)
ネットワークビジネスの誘いも多い。
(ノニジュースでネットワークビジネスもかじってます。小売しかしてませんが・・・)


営業マンだったので、
あらゆる手法を否定しません。


ただ自分の基準

相手の
目を見て
決めてます。

阿難陀
posted by アーナンダ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

引き寄せるね〜〜




この本を読んで
驚いたことがありました。



先に引き寄せたことについて。
松下幸之助発言集 全45巻 PHP
全部で15万円ぐらいします。

飯田先生が読んだということで、
『欲しいな〜、読みたいな〜』
と思ってました。

IMG_0050.JPG

なんとっ!!

わが町
図書館にありました〜〜わーい(嬉しい顔)
(岩手県九戸郡洋野町は合併しても2万人ぐらいの小さな町)

1991年に図書館に入ってますが
誰も借りていなかったようで・・・



驚いたことが2つ。

松下幸之助さんの誕生日です。

1894年11月27日

@数秘学的に
カバラの数秘学で行くと
全部足すと33になります。

11,22,33は特殊な扱いを受ける数字です。

詳しくは、
はづき虹映さんの本などで。







はづきさんのパターンでは、
過去9
現在33
未来11
と非常にスピリチュアルな数字を持ってます。

また1894年は足すと22。
22はスピリチュアルな11と現実的(経済的)な2が融合した
数字になります。

1948年も同じ22なのですが、
小林正観さん、斎藤一人さん、神渡良平さん、ケビンこと中西研二さんなどなど
(この方々も故人の数字に11等があったりします)

不思議です。


A11月27日と私のお店の住所実は
うたしショップ あーなんだの住所は、
八戸市小中野
1−1−27なのです。
(足して11になるので、スピリチュアルな縁を感じて・・・ということも在ります)

不思議ですな〜〜

毎度ありがとうございます。

今日のブログ

『のに・・・』
http://yu-moa.seesaa.net/article/113257864.html
posted by アーナンダ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のに・・・

のに・・・

ノニジュース売ってます

『・・・のに』は戒めてます。



タヒチアンノニジュースは売っております。
http://www.tahitiannoni.com/noniju-su

『〜〜〜なのに』
『〜〜〜してあげているのに』
というグチが・・・

戒めなくてはな〜〜

阿難陀

posted by アーナンダ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

高木善之さん講演会ほか

昨日
青森は平川市で

地球村代表 高木善之さんの講演会に行ってきました。
公式HP
http://www.chikyumura.org/




寝ぐせに野球帽、
長靴スタイル。
IMG_5481.JPG

なのに!

講演会前のスタッフとの雑談。(5〜6人)
講演会後の会食と、お話会。(10人ぐらい)

参加するハメになりました・・・

特に
会食事は
真正面に座るハメになりました。



教訓
『どんな時も準備は怠らない』
という感じでした。

長靴は雪だったからともかく、
やはり
エリのついたシャツぐらいは着ていくべきだったな〜〜



地球環境の情報について
考えさせられて一日でした。

こういった情報にも
フォーカス
して行こうと考えました。

今年も
何らかの形で
 農業
に関わっていくつもりです。



毎度ありがとうございます。


今日のブログ

『神様が教えてくれた幸福論』
http://kobayasiseikansan.seesaa.net/article/113219223.html

『食料自給率』
http://yu-moa.seesaa.net/article/113203480.html
ラベル:高木善之
posted by アーナンダ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食料自給率

食料自給率

こんなに

低いのか・・・


昨日
高木善之さんの講演会に行ってきました。

食料自給率
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E6%96%99%E8%87%AA%E7%B5%A6%E7%8E%87#.E4.B8.BB.E8.A6.81.E5.9B.BD.E3.81.AE.E9.A3.9F.E6.96.99.E8.87.AA.E7.B5.A6.E7.8E.87

実際はこれは牛や豚さんが入っているため、
穀物自給率の方が
(28%)
実情を表しているようです。



コレは
どういう状態かというと・・・

北朝鮮は78%で日本より
はるかに自給率が高い。

ただ
残りの22%を補う金が無いのです。



日本はお金で買ってます。
もし
日本のお金が信用がなくなると・・・

それはそれは大変な状態になります。



日本の世界での食料での位置。
イメージ的には
アメリカのアジアにある州。
悪くいうと植民地状態・・・
という言い方をする人もいます。

阿難陀


ラベル:食料自給率
posted by アーナンダ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

見方道アドバイザー

小林正観さんが家元。

見方道アドバイザーを名乗っております、
アーナンダです。
http://ananda.shikisokuzekuu.net/mikatadou.html

IMG_0048.JPG

修了証ですな〜ハートたち(複数ハート)



先週、
ご相談にのったというか、
雑談した方が、
今日
2000円ひらめき
持ってきてくれました。

一緒にいた方が、
『1回2000円という料金らしい・・・』
といってくれたそうで・・・

自分でも
忘れていたような感じでした。
(私と一度話してくれた方が紹介してくれたそうです)



私の場合、
お店でお話を聞いていて、
深い話になることがあるので、
料金を頂かない
ことも多いのです。

コレは
『気功』
http://ananda.shikisokuzekuu.net/kikou.html
も同じような感じです。

栃木の・・・
(U字工事かっ!)

いや

律儀な方は
お金を持ってきてくれたりするのです。

ありがたいな〜〜



夜7時半ごろ、
もう一組
初めての方がお見えになるとのこと・・・
(私の友人の紹介です・・・)

昨年末
一時、
見方道アドバイザー

及び腰でしたが
流れのまま
行こうと思います。

毎度ありがとうございます。

今日のブログ

『体は間違えない』
http://yu-moa.seesaa.net/article/113049340.html

『乳ガン(左と右の違い)』
http://seikakubyourigaku.seesaa.net/article/113049165.html
ラベル:小林正観 見方道
posted by アーナンダ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体は間違えない

体は

間違えない!

(三行にならなかった〜〜)



昨日、
斉藤一人さんのお話を
大宇宙エネルギーを楽しむ会にて、
聞かせていただきました。

病気とはメッセージで、

体は間違えた反応はしない。

食べ物、生活習慣、考え方

病気を作っている。

やはり
考え方が変われば、
って思いはなんとなくあります。

久しぶりに
性格病理学ブログも書いてみました。
(乳ガンのお話です)
http://seikakubyourigaku.seesaa.net/article/113049165.html

阿難陀
ラベル:斉藤一人
posted by アーナンダ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

貸し出しの本棚

我が

『うたしショップ あーなんだ』
HPもやってます。
http://ananda.shikisokuzekuu.net/

には

貸し出しの本棚があります。

IMG_0023.JPG

全体(もう一箇所&2階にもあります)

IMG_0024.JPG


小林正観さん部分


IMG_0025.JPG

斉藤一人さん部分。



『一人さんはともかく、
  売っている
   正観さんの本を貸すのは止したら』


と言われますが・・・

私の中で
 それは
  ありえないのです。

毎度ありがとうございます。


今日のブログ

『科学とは抽象』
http://yu-moa.seesaa.net/article/113003955.html
posted by アーナンダ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

科学とは抽象

科学とは抽象

捨象された部分が

ある




明日と連続の話題になるかもしれません。


例えば・・・

Aさんが
 西洋医学的に
  ガンと診断される。

画像であればCT、MRI、レントゲン。
他にも血液の数値とかのマーカーとか。

それはある検査で出てきた、
要素
側面になります。


Aさんの生活習慣や考え方などなどは、
捨象
されたりします。

こんなブログもたまに書いてます。
『性格病理学』
http://seikakubyourigaku.seesaa.net/



明日につづいてみるかな?

阿難陀




posted by アーナンダ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

IXY920ISが来た〜〜

高校の同級生が結婚祝いで、

IMG_5483.JPG

『イクシィ920IS』

を買ってくれました。

コレまで使っていたのは、

IMG_0018.JPG

300万画素のイクシィでした。
この前から使っていたイクシィの写真が、
今度のイクシィの
ブログデビュー写真になります。



同級生のカメラ屋梅内から買いました。
(正式社名 八戸カメラ)

まだ使いこなせておりませんが、
技術の進歩とは

速いですな〜〜



http://a-nanda.open365.jp/
のHPも
久しぶりに新刊を入れました。

あまりにも久しぶりで、
操作を忘れております・・・

他のうたしショップさんのページを見ると
すばらし〜な〜
と思う毎日です。


どうやったら、
正観さんの本40冊全部
一つのページに出せるのか解らんのよな〜

コレもぼちぼちやっていこう!



このカメラとは、
どんな出来事を一緒にするのかな〜

楽しみです。

毎度ありがとうございます。


今日のブログ
『神』
http://yu-moa.seesaa.net/article/112902218.html
posted by アーナンダ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



とは

タイミングか



以前
五日市剛さんが
ある方から聞いた話で
印象的だった言葉。

そして
ワタクシ阿難陀も
印象的だったのでした。


以前書いたブログ
『シンクロニシティ』
http://fusigi358.seesaa.net/article/86053037.html

ま〜タイミングというのも
呼び込んでる
みたいな感じで。
『引き寄せの法則』
ではやったりしてますね。



最近は
下の本を読んだりしているのですが、
置くが深すぎて・・・

又読んでみます。

阿難陀





posted by アーナンダ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

動きながら・・・

Image197.jpg

Image198.jpg

たまには外食・・・

上が『お子様セット』700円
下が『すしランチ』1000円



最近 ブログ書いていなかったら

『元気ですか、大丈夫?』
『お店は大丈夫ですか?』


等の
温かいご声援が・・・


実際は、
昨年末の結婚の辺りから、

◆なんかカチッ
  来てないな〜〜


で、
もう少ししてからと考えていたのでした。

今日の別ブログ
http://yu-moa.seesaa.net/article/112858200.html

ではありませんが、

動きながら
考えます。

毎度ありがとうございます。
posted by アーナンダ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運は

運は

動より

生ず



『運』は
動くことから
始まる。

実は部屋に貼ってある、唯一の言葉だったりします。

いい加減
ブログやHPを
やり始めようかと思ってます。

以前こんな文章を目にしたことがあります。

『動』

とはヤミクモに動くことではない。

聖書の
『始めに言葉ありき』


『言葉』

『動』『言葉』
とも
今でいう

『波動』

では無いかというものでした。

ま〜、波というかそう言うイメージ。


良きことを投げかければ、
よきことが帰ってくる・・・


そんなわけで、
ブログ、HPも
なげかけはじめま〜〜す。

阿難陀



posted by アーナンダ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
津原 気功整体やっております。 ◆気功整体あなん◆ 携帯 080−3652−8112 固定 0178−38−6815(夜、出張時は留守電対応) http://ananda.nobody.jp/ ブログ http://a-nanda358.seesaa.net/ 〒031−0802 青森県八戸市小中野1丁目1−27
×

